ponkichiの自立ブログ

植物栽培や、狩猟、養蜂についての日記です。多分間違ったことも書いていますのでご容赦ください。

箱ワナでイノシシ捕獲

本日箱ワナで獲れました。イノシシ

猟友会から、豚コレラ検査キットが来ていたのを思い出し、いい加減やらねばということで、血液採取も行いました。
ちなみにこの検査キット、送られる人と送られない人がいるようです。何の違いか?年間捕獲数の実績かな?



電気で止め刺しをしましたが、ナイフで心臓部を指すと結構な勢いで血が出てきました。
心臓が止まっているため、ちゃんと出てくるか不安でしたが、問題ありませんでした。

説明書通りに袋に詰めてチルドで送りました。
その時にはもう血はほぼかたまりになっていました。
こちらの地域で豚コレラは聞いたことないですが、どうか安全であってほしいです。