ponkichiの自立ブログ

植物栽培や、狩猟、養蜂についての日記です。多分間違ったことも書いていますのでご容赦ください。

イノシシを走って捕まえた2022/08/21

こんばんは

今日は父とワナの見回りでした

軽トラで走っていると、目の前にウリボーを発見

すぐに車を止め、走って追いかける父、自分はウリボーのいく先を先回りしていました

数十秒追いかけると、息を切らせたウリボーは近場の茂みでうずくまります
で、簡単に捕まりました

帰りは膝に抱えて一緒に助手席へ
揺れると多少暴れるものの、噛まれることもなく大人しくしていました
あまり長く過ごすと情が移ってしまいそうなので、あまり顔は見れません

なんとも棚ぼたな1匹でした。