ponkichiの自立ブログ

植物栽培や、狩猟、養蜂についての日記です。多分間違ったことも書いていますのでご容赦ください。

いちごランナー用ポット設置

雨が降ったりやんだりでしたが、ポットをセットしました。


画像上側の7つは果樹用の用土で、結構余ったので使用しました。このポットは底が四角い物を選んいるので、取り出してもポットを見ればわかります。
また、画面左側のポットはいわゆる太郎苗をおろしています。太郎苗は病気が出やすいらしいですが、どうなるか楽しみです。

このようなピンを作って固定しています。
植え付けまで無事に育ってくれれば言うことなしですね。
しかし、この苗は品種が謎なので、秋にはコメリで甘い系のイチゴも購入して植え付けていきたいです。