ponkichiの自立ブログ

植物栽培や、狩猟、養蜂についての日記です。多分間違ったことも書いていますのでご容赦ください。

小松菜水耕栽培2022/5/26


今回もまた収穫しました。
画像左上の

茎にあたる部分が少し細いような、根も短い気がします。
今回は茹でて辛いラーメンに乗せていただきます。

味は、美味しかったです。ほろ苦い感じで、後に残る嫌な感じもありませんでした。シャキシャキが残るくらいの茹で加減でしたが、やはり茹でると苦味は結構なくなるのでしょうか。

残りの株を見てみるとあまり状態の良いものがありません。

とりあえず、等間隔になるように株を移動ライトもついでに移動させました。
ECは

これで様子見です。
しばらくはEC1.0〜1.3くらいで維持してみようと思います。